あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

pioneer xdp-100r

どうも。
以前安物買いの銭失い - あんこらで卍な毎日で「pc買うわ」みたいなこと言ってたと思うんですけど
秋葉原でこいつを買ってきました。


f:id:titor4:20170716120445j:imagepioneerのxdp-100r。音楽プレーヤーです、はい。pcは?

コイツはもうxdp-300rっていう後継機が出ているんですけど貧乏学生なのでやっすい型落ちで。

 

f:id:titor4:20170716120504j:imageデケェ。

背面f:id:titor4:20170716121451j:image黒いのはアンテナ

右側面f:id:titor4:20170716122253j:image右から、電源ボタン、曲送りボタン、再生停止ボタン、曲戻しボタン、マイクロSDスロット×2

左側面f:id:titor4:20170716121712j:imageボリューム調節ノブ

上部f:id:titor4:20170716121719j:image3.5mmステレオジャック

下部f:id:titor4:20170716121726j:imageマイクロUSB、スピーカー


iPhone6とサイズ比較f:id:titor4:20170716120530j:image縦はiPhone6とほぼ同じ。まぁ2つとも4.7インチディスプレイですしおすし。f:id:titor4:20170716120600j:imagef:id:titor4:20170716120607j:image横幅と厚さがかなりありますねぇ。厚さはiPhone6を2つ重ねた状態とほぼ同じ。いや3つ?とにかく分厚い。


充電しながらいろいろと初期設定をf:id:titor4:20170716120721j:imagef:id:titor4:20170716120731j:imageandroidOS。


とりあえず曲入れて聴いてみた。f:id:titor4:20170716120801j:imageうん、画面綺麗。以前使っていたPLENUE D(右)と比べるとほんとに綺麗。レスポンスも良い。UIも直感的に操作できるしサクサクで良い感じ。

音量変える時は横のノブを回すと画面からも操作可能。f:id:titor4:20170716120830j:image
音は、うん。よくわかんないや。
一応aptx対応しているのでBluetoothでもそれなりに良い音で聴けます。

このdapはプラグ部分とスピーカー、USB端子の保護のため上部と下部にバンパーが着いているんですけど邪魔過ぎて外しました。プラグによってはバンパーが当たってちゃんと刺さらなかったりするんですよねぇ。プラグが折れないように守るっていう発想はすごく良いと思うんですけどもうちょっとなんとかならなかったかなぁって。
あとジャック緩すぎない?もっといいやつ着けてよ。ガバガバなんですけど。

f:id:titor4:20170716121114j:imagef:id:titor4:20170716121117j:imageアルバム、曲選択画面ではアルバムアートが表示されるのでかなりわかりやすい。アイマス曲はアルバム名がたいてい「THE IDOLM@STER 〇〇 〇〇」って感じなので表示される情報がアルバム名だけだとすごくわかりにくいんですよねぇ。わかりますでしょ?同僚のみなさん。冬馬くんカッコイイ…

f:id:titor4:20170716122117j:image純正の音楽アプリをアップデートしたら歌詞表示できるようになりました。これは嬉しい。

いろいろいじりました。f:id:titor4:20170716123834j:imageイキリandroidDAP


1ヶ月使ってみた感想

デカイ、重い。

 

じゃあ。

 

 

画面めっちゃ割りました。