あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

Delfonics ダブルファスナーペンケース

f:id:titor4:20170528121521j:imagef:id:titor4:20170528124843j:image

おはようございます、こんにちは、こんばんは。おじさんです。今回は僕が普段使っている筆箱とその中身を軽く紹介していこうと思います。

f:id:titor4:20170528121932j:image

この筆箱の1番の魅力は何と言っても物がたくさん入るところです。そして帆布なので革製品みたくそこまで気を使って扱う必要が無かったり、2つのファスナーの向きが逆?交互?(語彙力のNASA)になっていたりお洒落でカッコイイ。僕は緑が1番お洒落でいいなぁと思いました。

え?じゃあなんで黒なんだって?そりゃ僕がオタクだからだよ()。

 f:id:titor4:20170528122112j:imagef:id:titor4:20170528122217j:image

この筆箱真ん中がパカッて開くんですよ。開くと内側には2カ所のポケットがあるので僕はここに外出先で使うことなんてほとんどない万年筆を申し訳程度に2本入れています。

 

ファスナーの付いているポケット①にはこんな感じに筆記具を入れています。

f:id:titor4:20170528122458j:image

1番右の黒いヤツは鉛筆と鉛筆補助軸です。筆箱に1本入っていると便利ですよ、鉛筆。

f:id:titor4:20170528123847j:imagef:id:titor4:20170528123851j:image

ポケット②には消しゴムや定規、クリップ、ハンコなどなど無いと困ったりあると便利なものを。

f:id:titor4:20170528122912j:image

なかでも1番大切なものはコイツですよ、ストッパ。

f:id:titor4:20170528123157j:image

僕、珈琲が好きでよく家でも外出先でも飲むんですね。で、珈琲って利尿作用のあるカフェインが含まれてるじゃないですか、その対策です。はい。これ以上は汚いお話になってしまうので割愛。

 

と、まぁこんな感じにいろんな物を入れてもまだ余裕があるんですよねぇ、この筆箱。どんだけ入るんだか。約1400円と比較的買いやすい価格なので興味持った方は(ry

使っているペン達の詳しい紹介は後日書く予定なので今回はこの辺で、ノシ