あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

遅ればせながら

どうも。

遂にあのCDをゲットしましたよ!f:id:titor4:20170806084828j:imageこいつ!アマゾンでも品薄で4000円くらいになっててもう一生新品買えないや…と思っていたら先週売り切れていた蔦屋に3枚だけ置いてありました…ありがてぇ…

発売日から1週間も空けちゃいましたよ、ええ。

f:id:titor4:20170806085050j:imageなんかいつもより表面の加工が金かかってそう(?)

 

収録曲

  1. Brand New Theater!
  2. Dreaming!(52人Ver.)
  3. インヴィンシブル・ジャスティ

1曲目のBNTはミリオンライブ4代目のテーマ曲。歌詞にはこれまでの主題歌の曲名である「Thank You!」「Welcome!!」「Dreaming!」やこれらの歌詞が入っています。歌詞に曲名を入れるのはミリオンテーマ曲の伝統芸になってますね。

あと、このBNTは田中琴葉役の種ちゃんの声が入っていないんですよね…寂しい。でも先日復帰するとTwitterで騒がれていたので種ちゃんの声も入れたBNTがもしかしたら今後出てくるかも知れないと勝手に期待しています。ミリシタにも…。

Dreaming!はおそらくLTDシリーズのDreaming!6曲と紬と歌織さんの声を混ぜただけでしょう。最初の「Dreaming!新しい未来へ」が春香や千早の声だったり、種ちゃんの声が入っていることからわかると思います。52人分の声の圧は凄いですね、壮大です。

インヴィンシブル・ジャスティスはあのグリマスでの大人気イベント アイドルヒーローズのテーマ曲?。ヒーローズの海美と翼の2人が歌っています。あれ?百合子は…まぁ闇落ちしてたし仕方ないか。この曲、なんか「創造ははじまりの風を連れて」を彷彿とさせる。カッコイイです。

 

あとずっと買おうと思っていたシンデレラマスターの大槻唯を買いました。f:id:titor4:20170806092550j:imageやっぱりイノタクの曲は洒落てんなぁ。ナナナナナ 聴かせてシンガロングナウ

好き。

シンデレラマスターは1枚1枚が買いやすくていいですよね、他のCDと比べて安いので。

まぁこの前のシンデレラマスターは3枚まとめてしか買えないとかおかしかったですけど。

 

 

では。