あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

安物買いの銭失い

pc買いたいっす。

どうせならpc組みたいんですけどこれでも一応受験生でしてバイトはできないし、貯金から資金出すってのも同じ理由で親から許可がおりないだろうし。てなわけでノートならワンチャンって。

特に負荷のかかる作業はしないし、くそスぺダイナブック君のままでもいいっちゃいいんですけど、マイクロソフトアカウントとか父親名義なもんで。完全に自分専用の欲しいなぁって。

それとバッテリーの減りがえぐい。常に充電ケーブルブッ刺してます。ノートは持ち歩けるのが最大のメリットのはずなんだけどなぁ。

 

で、エイスースとかが出してる11インチくらいのノートってどうなんですかね。

こんなのとか

この価格帯のノートはみんなCeleronとかAtomでメモリ2GBなんすね。仕方ない。これでも今使ってる数年前のCeleronでメモリ4GBよりは軽いんじゃないかというアレ。

 

週末秋葉行くんでまぁいろいろ見てきますよ。中古とかもね。

 

じゃあ