あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

読書

おっす。

読書で現実逃避をしている時に全く絡んだことのない人から「何読んでるの?」とか声をかけられた時になんだかなぁって気分になるの僕だけじゃないですよね。しかもそれで話が弾まなかった時がほんとに苦痛。なんで声掛けた?って。(ぼっちでいるからだからだよ!) 友人とか事務連絡がある時ならまだしも。

???「誰かが孤独になりたいとしたら、死んだ(デッド)メディアに頼るのがいちばんなの。メディアと、わたしと、ふたりっきり。映画とか、絵画とか。でも、持久力という点では本がいちばん頑丈よ」

わざわざ紙の本を読んで自分の世界に入り込んでいるんだから現実の世界に戻さないで欲しい。

 

そういう話です。ま、それがキッカケで仲良くなれれば話は別なんですけどね〜。

 

 

本を読む時間もっと作りたいなぁ。