あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

早川式繰出鉛筆 0.7mm

やあ僕だ(シキ感)。今回はいつもお世話になっている某氏に譲っていただいたあのシャープペンシルのお話です。

f:id:titor4:20170609170820j:imageヒューかっけぇ。ロマンの塊みたいなデザインしてる。

アレです。あの有名な早川式です。みんな知ってると思うけどドクソ簡潔に早川式の説明をすると、元祖シャープペンシル。もっと詳しく知りたい方はこちらへプラチナ万年筆/早川式繰出鉛筆

先の方f:id:titor4:20170609173201j:imageなんだか床屋にある💈を感じる。早川式って複製品何回か売ってるからいろんな柄あるよね。

クリップとかキャップとかf:id:titor4:20170609170931j:imageクリップはガチガチのガチガチ。赤輪のクリップが柔らかく感じるレヴェル。人が使うことを前提としていないやろこれ。飾りですね。f:id:titor4:20170609172403j:image天冠?は鏡面仕上げ、ですかねぇ…微妙に反射します。f:id:titor4:20170609170935j:image\全然光ってないじゃないか/

キャップを外すと消しゴムが。f:id:titor4:20170609170939j:image消しゴムを外すとこんな感じ。はぇ〜こんな機構なんすか(全然わかっていない)f:id:titor4:20170609170950j:imagef:id:titor4:20170609170953j:imageなんか出てきた。

キャップを時計回りに回すと芯が出てきます。f:id:titor4:20170609171000j:imagef:id:titor4:20170609171007j:image

書き心地

完全にデザインに惹かれて欲しいなぁと思っていたものなので期待していなかったのですが割りといい方なんじゃないでしょうか。僕は好きです。金属軸なので結構重いです。このペン先なのにガイドパイプが無いのでそこに違和感を覚える人が多そうですねぇ。

 

最近ちょっと文具に飽きていたけれどそれでもずっと欲しかったペンの1本なので超嬉しい。そりゃノック式の方が実用性はあるけど趣味ですし、自己満の世界ですし。

今新品で買える早川式は一昨年くらいに出たボールペンだけだよね、たぶん。もう売り切れてるかもしれないけど。

 

じゃあまた!

 

某氏へ

譲ってくれてありがとう。大切に使います。手紙もサンキュー。