あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

プアオーディオ

今回は僕のプアオーディオ(貧困オーディオ)の話です。ピュアオーディオの間違いではないです。

f:id:titor4:20170605015949j:image

オーディオが好きな訳ではなく少し機材に拘りを持っている音楽を聴くのが好きな人間なのでガチオーディオオタクの方は暖かい目で見守っていてください。

まずは愛機の紹介

イヤホン

  • ue900s(リケーブル済み)
  • kc06a(現在断線中)
  • tt-bh07

ヘッドホン

  • mdr1r mk2
  • ath-ad500x

スピーカー

  • SONYのよくわからんパッシブスピーカー

スピーカーアンプ

  • lepy  LP-2024A+

デジタルオーディオプレーヤー

  • PLENUE D

f:id:titor4:20170605015341j:imageインシュレーター挟めとかちゃんと置けとか叩かないで!

と、まぁこんな感じでエントリーからミドルくらいまでの物を使っています。高級品も欲しいですけどねぇ…これ以上ってなると1つで10万とか行っちゃいますし、それならもっとCD買ったりPC組みたいですしおすし。

正直僕のクソ耳だとこの環境でも満足と言えば満足です。弥勒菩薩半跏思惟像で音質を向上させているので✋。

f:id:titor4:20170605015636j:imageTwitterにはウサミンパワーで音質を向上させている方がいましたね。

でもね。高級機の音聴いたらさ、欲しくなっちゃうじゃん?

という訳で頑張ってgradoのrs1を買います。いつになるかわからないけど。その前にもう少し良いdapに乗り換えます。PD、操作性がほんとにゴミクソ過ぎて…

 

ではノシ