あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

週末の話

どうも、僕です。

最近ツイてないなぁって思っていたんですけど昨日「あぁここで運使うために取っておいたんかぁ」ってなりました。

僕、1ヶ月程前にメルカリを始めたんですよ。メルカリって売り上げ金を銀行口座にぶち込むじゃないですか?で、僕すでにゆうちょ銀行の方で口座を持っていたのでこれにぶち込もうとしていました。しかし、親にキャッシュカードとかまあいろんなもんを管理されていて自由に使えなかったんですよ。でもメルカリで物を買って売り上げ金を消費するのはなぁっ、て。

じゃあ口座新しく作ればいいのでは?

という結論に至りました。

今回の条件

  • 保護者の許可がいらない
  • 保護者への確認電話が行かない
  • 郵便物が届かない(最初の1通のみ)
  • コンビニATMで引き出せる

要は親にバレなければいいんですよね。

まぁこんなことができる銀行は限られていましてね、選ばれたのはジャパンネット銀行でした。

ジャパンネット銀行:Japan Net Bank

このネット銀行は今回の条件を全てクリアしていました。しかもVISAデビットカードも作れる、と言うかキャッシュカードと一体型なんですよ。これはもうここで開設するしかないな、と。

まぁいろいろと個人情報を入力したり書類を送ったりして数日後審査が通り、キャッシュカードなどが発送されました。

ここが正念場。

カードや書類は簡易書留で送られてくるので家族の誰かに受け取られてしまうともうアウトです。そのため僕は自分の住んでいる地域の郵便局に届いたら電話を掛けてそこの郵便局に留めてもらおうとしていました。

しかーし、東京の郵便局からその郵便局に届いたのが土曜日の午前6時30分頃

配達しないでって言う電話できないやん?

この日僕は学校に朝早くから夕方まで居なくてはならない用事がありました。電話対応してくれる時間まで家で待っている訳にはいきません。終わったな、と。

そして用事が終わり帰宅。あーあ親にまた怒られるなぁと思っていたら、なんと、なんとですねぇ、

ポストに不在票が入っていたんですよ!

勝ちましたよ!えぇ!

後にわかったことですが父はゴルフ、母と妹は母方の実家へ遊びに行っていたようです。

出掛けてくれててありがとう。

 

翌日

僕は保険証を持って郵便局に行きました。

受け取り完了

f:id:titor4:20170604204602j:imagef:id:titor4:20170604204608j:image

 

やったぜ。

 

 

 

 

 

そういう話です。

 

じゃあの