あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

寄木細工のボールペン

ども、僕です。

先日書いた筆箱紹介の記事に「その木のペンは何ぞや」といったコメントがあったので今回はその木のペンについての記事です。

Delfonics ダブルファスナーペンケース - あんこらで卍な毎日

f:id:titor4:20170529221851j:image

 このペンは以前僕が箱根へ旅行に行った時、とある寄木細工工房で購入したものです。

f:id:titor4:20170529222213j:image

店員さんに「このボールペンすごく書きやすいんだよ!」とゴリ推され「はぇ〜」となり購入しました。3000円…まぁ、なかなかしますね…

中に入っていたのはゼブラの4c 0.7 黒(油性)、そりゃあ書きやすいでしょ。

f:id:titor4:20170529222016j:image

僕はジェットストリームの赤を入れて主に丸付け用として使用しています。書き心地だとかはいいですよね、ジェットストリームくらいみんな知ってるっしょ()

木軸なので手に馴染んでとても愛着が湧きますね、経年変化も楽しみです(テンプレ)。

 

その旅行で行った箱根駅伝の聖地?の写真もついでに

f:id:titor4:20170529223737j:imagef:id:titor4:20170529223758j:imagef:id:titor4:20170529223804j:imagef:id:titor4:20170529223814j:imagef:id:titor4:20170529223820j:image

 

じゃあノシ