あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

LTF01(THE IDOLM@STER LIVE THEATER FORWARD 01)の話

こんばんは、おじさんです。最近ずっと暑いですよね。控えめに言って死にそうです。

f:id:titor4:20170528151020j:image

という訳で今回はTHE IDOLM@STER LIVE THEATER FORWARD 01 Sunshine Rhythm(以下 LTF01)についてのお話です。

f:id:titor4:20170528151022j:image

なんで今更?と思ったでしょ。このCDの発売日は2016年12月7日、確かに今更感の塊です。しかしこのCDの収録曲、発売された冬に聴くものではないな、と。

どう考えても"夏"といった楽曲ばかり入っているんですよねぇ。

sunshineとかvacanciesなんていうもういかにも夏!!!!って感じのワード入ってますしおすし。

だったら暑くなって来た今、記事を書くしかないでしょう。

 

この記事を読んでくださっている方ならご存知かと思いますが、このLTFシリーズは2017年3月10日から12日にかけて日本武道館で行われたサプライズだらけのアイドルマスターミリオンライブの4thライブ(僕もぶどーかん行きたかった…)と連動しているシリーズで、このLTF01は「太陽」をテーマにしています。ライブだと1日目でしたね。

Sunshine Rhythmのメンバーは伊吹翼、エミリー スチュアート、木下ひなた、佐竹美奈子島原エレナ、中谷育、福田のり子、望月杏奈、百瀬莉緒矢吹可奈横山奈緒、ロコの12人。さらにこの12人が、キャンサー、レオ、リブラ、カプリコーンと星座を冠したユニットに分かれています。

LTF01はとにかくテンションぶち上げ🤘といったライブ映えするような楽曲ばかりで、アイドル達が明るく元気に歌っている姿を想像しながら聴いているとこっちまで元気になっちゃいますね。

ちなみに僕はリブラの3人が歌うBonnes! Bonnes!! Vacances!!!が好きです。聴いていると思わず「バカンス!バカンス!」とコールを入れてしまいます。

まだ持っていなかったり聴いたことの無い方はぜひ買ったり借りたりして聴いてみてください。

 

あとこのジャケで手を上に挙げてる子は攻めで、下にしてる子は受けっていうスレを見てなるほどなぁってなりました(翼いじめたい…いじめたくない?)。

 

暑い日はLTF01で熱くぶち上がって乗り切ろう!!!💪💪💪

あとミリシタ事前登録しような!

 

じゃあノシ

 

試聴動画↓

【アイドルマスター ミリオンライブ!】「Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!」「ランニング・ハイッ」「サンリズム・オーケストラ♪」 試聴動画 - YouTube

事前登録↓

 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」 事前登録キャンペーン |バンダイナムコエンターテインメント

 

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm