あんこらで卍な毎日

しがない学生の自己満日記

遅ればせながら

どうも。

遂にあのCDをゲットしましたよ!f:id:titor4:20170806084828j:imageこいつ!アマゾンでも品薄で4000円くらいになっててもう一生新品買えないや…と思っていたら先週売り切れていた蔦屋に3枚だけ置いてありました…ありがてぇ…

発売日から1週間も空けちゃいましたよ、ええ。

f:id:titor4:20170806085050j:imageなんかいつもより表面の加工が金かかってそう(?)

 

収録曲

  1. Brand New Theater!
  2. Dreaming!(52人Ver.)
  3. インヴィンシブル・ジャスティ

1曲目のBNTはミリオンライブ4代目のテーマ曲。歌詞にはこれまでの主題歌の曲名である「Thank You!」「Welcome!!」「Dreaming!」やこれらの歌詞が入っています。歌詞に曲名を入れるのはミリオンテーマ曲の伝統芸になってますね。

あと、このBNTは田中琴葉役の種ちゃんの声が入っていないんですよね…寂しい。でも先日復帰するとTwitterで騒がれていたので種ちゃんの声も入れたBNTがもしかしたら今後出てくるかも知れないと勝手に期待しています。ミリシタにも…。

Dreaming!はおそらくLTDシリーズのDreaming!6曲と紬と歌織さんの声を混ぜただけでしょう。最初の「Dreaming!新しい未来へ」が春香や千早の声だったり、種ちゃんの声が入っていることからわかると思います。52人分の声の圧は凄いですね、壮大です。

インヴィンシブル・ジャスティスはあのグリマスでの大人気イベント アイドルヒーローズのテーマ曲?。ヒーローズの海美と翼の2人が歌っています。あれ?百合子は…まぁ闇落ちしてたし仕方ないか。この曲、なんか「創造ははじまりの風を連れて」を彷彿とさせる。カッコイイです。

 

あとずっと買おうと思っていたシンデレラマスターの大槻唯を買いました。f:id:titor4:20170806092550j:imageやっぱりイノタクの曲は洒落てんなぁ。ナナナナナ 聴かせてシンガロングナウ

好き。

シンデレラマスターは1枚1枚が買いやすくていいですよね、他のCDと比べて安いので。

まぁこの前のシンデレラマスターは3枚まとめてしか買えないとかおかしかったですけど。

 

 

では。

 

 

 

散財

どうも。

先日、駿河屋からいつ、何を頼んだのかも忘れかけていたブツが届きました、f:id:titor4:20170804143359j:image

箱でか!

ゆうパックの120サイズで送られてきました。

何買ったんや俺…と思い開封したらf:id:titor4:20170804143408j:image(緩衝材を取り除いた状態)

 

 

は?

 

 

やっぱりいつもの過剰梱包芸じゃねーか!

 

 

とりあえずポスターは額に入れてf:id:titor4:20170804143827j:imageオタク特有の青いカーテン

 

そしてその翌日。ハードオフに寄ったらあの名器を見つけてしまい衝動買い…

f:id:titor4:20170804143909j:imageゼンハイザーhd555魔力

なんですかねこの音場の広さというか、リバーブかかってるというか。良いです。装着感もさすが禅と言った感じで疲れない。

これが5400円。まぁ買っちゃうよね。良い買い物したと思う、たぶん。

 

 

では。

物の理

おっす

僕のブログを読んでくれている方は既に知っていると思うんですけど僕どちゃくそ物理できないんですよね、うん。ほんとに理系か?

で、まぁ塾の夏期講習で物理を取ったら出来なすぎて物理じゃなくて物理基礎の問題無限にやらされたわけですよ。

 

悲しい。

 

 

では

勉強だったりFGO2周年だったり

どうもお久しぶりです。f:id:titor4:20170731191816p:image

一応生きています。

Fate/Grand Order2周年おめでとうございます。アーケードも出るらしいですね。3Dステラが待ち遠しい。

最近まじで忙しくて勉強と飯風呂練り以外でやってることなんてグリマスとミリシタとfgoくらいで。つらい。

 

MTG01(brand new theater)購入チャレンジは失敗。f:id:titor4:20170731192808j:imagef:id:titor4:20170731192003j:imageなぁミリオンのcdはいつも売れ残ってるやんけ新規増え過ぎでしょ。買えないのは悲しいけどまぁ同僚が増えたのは良い事ですし、買いたいならもっと早く予約しとけって話ですよ。尼は8月6日入荷予定なのでその時買います。

そんなことよりMTGシリーズって名前どうかと思いません?某カードゲームとガン被りですよ。LT〇シリーズに戻して、どうぞ。

 

あとは前使ってたdapを某おにぎりさんに譲ったというか売り払ったり。

 

ソシャゲはガチャで爆死したりしなかったり。

fgoの水着は無事爆死しました。

f:id:titor4:20170731191410p:imageむちむち。キャスターはもういらないんだよなぁ…

ミリシタはなんか運がぶっ壊れてますね。f:id:titor4:20170731191508p:imagef:id:titor4:20170731191517p:imagef:id:titor4:20170731191522j:imageおっぱい。

圧倒的おっぱい。

 

 

ではノシ

悪い文明

最近、ソシャゲのガチャ運がありえん良いのです。

f:id:titor4:20170720151225j:image 

まずミリシタf:id:titor4:20170720151309j:imagef:id:titor4:20170720151510j:imagef:id:titor4:20170720151323p:imagef:id:titor4:20170720151612p:imagef:id:titor4:20170720151510j:imagef:id:titor4:20170720151516j:image

 

は?

 

そしてfgof:id:titor4:20170720151717p:imagef:id:titor4:20170720151720p:imagef:id:titor4:20170720151724p:imagef:id:titor4:20170720151727p:image

 

 

は?

 

 

そりでは弓王爆死してきまつ。

 

 

pioneer xdp-100r

どうも。
以前安物買いの銭失い - あんこらで卍な毎日で「pc買うわ」みたいなこと言ってたと思うんですけど
秋葉原でこいつを買ってきました。


f:id:titor4:20170716120445j:imagepioneerのxdp-100r。音楽プレーヤーです、はい。pcは?

コイツはもうxdp-300rっていう後継機が出ているんですけど貧乏学生なのでやっすい型落ちで。

 

f:id:titor4:20170716120504j:imageデケェ。

背面f:id:titor4:20170716121451j:image黒いのはアンテナ

右側面f:id:titor4:20170716122253j:image右から、電源ボタン、曲送りボタン、再生停止ボタン、曲戻しボタン、マイクロSDスロット×2

左側面f:id:titor4:20170716121712j:imageボリューム調節ノブ

上部f:id:titor4:20170716121719j:image3.5mmステレオジャック

下部f:id:titor4:20170716121726j:imageマイクロUSB、スピーカー


iPhone6とサイズ比較f:id:titor4:20170716120530j:image縦はiPhone6とほぼ同じ。まぁ2つとも4.7インチディスプレイですしおすし。f:id:titor4:20170716120600j:imagef:id:titor4:20170716120607j:image横幅と厚さがかなりありますねぇ。厚さはiPhone6を2つ重ねた状態とほぼ同じ。いや3つ?とにかく分厚い。


充電しながらいろいろと初期設定をf:id:titor4:20170716120721j:imagef:id:titor4:20170716120731j:imageandroidOS。


とりあえず曲入れて聴いてみた。f:id:titor4:20170716120801j:imageうん、画面綺麗。以前使っていたPLENUE D(右)と比べるとほんとに綺麗。レスポンスも良い。UIも直感的に操作できるしサクサクで良い感じ。

音量変える時は横のノブを回すと画面からも操作可能。f:id:titor4:20170716120830j:image
音は、うん。よくわかんないや。
一応aptx対応しているのでBluetoothでもそれなりに良い音で聴けます。

このdapはプラグ部分とスピーカー、USB端子の保護のため上部と下部にバンパーが着いているんですけど邪魔過ぎて外しました。プラグによってはバンパーが当たってちゃんと刺さらなかったりするんですよねぇ。プラグが折れないように守るっていう発想はすごく良いと思うんですけどもうちょっとなんとかならなかったかなぁって。
あとジャック緩すぎない?もっといいやつ着けてよ。ガバガバなんですけど。

f:id:titor4:20170716121114j:imagef:id:titor4:20170716121117j:imageアルバム、曲選択画面ではアルバムアートが表示されるのでかなりわかりやすい。アイマス曲はアルバム名がたいてい「THE IDOLM@STER 〇〇 〇〇」って感じなので表示される情報がアルバム名だけだとすごくわかりにくいんですよねぇ。わかりますでしょ?同僚のみなさん。冬馬くんカッコイイ…

f:id:titor4:20170716122117j:image純正の音楽アプリをアップデートしたら歌詞表示できるようになりました。これは嬉しい。

いろいろいじりました。f:id:titor4:20170716123834j:imageイキリandroidDAP


1ヶ月使ってみた感想

デカイ、重い。

 

じゃあ。

 

 

画面めっちゃ割りました。